ソラマメブログ

2008年09月02日

HPMD妖精

HPMD妖精


妖精AO製作を始めたのが8月頭。
その頃ちょうど友人に連れて行ってもらったHappyMoodのSIMオープニング。
AO製作用に妖精な衣装を探していたのですが、
羽だけ良いのを見つけちゃったので、パッケージに使うために、
「幻想的だけどあまり派手ではなく、POPをぱっと見たときに
ドレスばかりが目立ちすぎないよう、白系の人間用ミニドレスにしよう」
と探していたところに、こちらのオープニングギフトのスタードレスを発見!
露出もほどよく、イメージ通り!
でも最初は、結構華やかなので、POPで使ったら印象強すぎかなと思ったのですが、
パーツ調整して撮影してみたらぴったりでした。
むしろ花の中にいるから、あまり見えないのが残念で・・
これがPOP利用の元画像↓
HPMD妖精



しかもこれ、スカート部分がほどよくフレアでありつつフレキシではなく、
装着位置も絶妙で、AOのどんな動きにもぴったり合うのです。
両太もも装着のかぼちゃパンツみたいなのもあって、
体を丸めるSITや、側転しても大丈夫!
SITは、どんな服装でも、どれか使えるものがあるよう、5コ入れたのですが、
このドレスなら全部OK。寝そべるGsitでも大丈夫です。

昨日、HPMDさんにお邪魔して、さっそくこの格好をお披露目&みんなで側転w
お忙しいところお邪魔しました。
HPMD妖精


HPMD妖精


このときに聞きましたところ、HPMDさんの、このフリーのドレスは、
オープニングギフトなため、今週一杯で撤去されるそうです。
それでももう一ヶ月ほど経っているのですね。
まだ入手していない方は是非お早めに!

ちなみに私が妖精時に使用している服装は、

スタードレス 
Happy mood様
http://slurl.com/secondlife/HappyMood/179/161/26
9月7日までは引き続き設置中だそうです。多分。

羽 
Seven's Selections様
http://slurl.com/secondlife/Flotsam%20Beach/54/111/22
羽の硬さ、透明度、羽ばたき、大きさが変えられて色違いも沢山!

グラディエイターサンダル 
J’s様
http://slurl.com/secondlife/TSUKISHIMA/207/232/22
プリムつま先がとても綺麗。他のサンダル履けなくなりそうです。


いじょ。
妖精AOと合わせて、参考になさってください。

また、このAOをきっかけに、妖精の衣装を作ってみると仰って下さった方も何人かいて、
その中の一人のお店にお邪魔しましたら、これまたとてもクオリティ高いお店だったのですよ!
支店・本店巡っちゃいましたw
どんなのができるのか楽しみ~。お花のスカルプが綺麗だったので、花の衣装とかだと良いな~とか。
forest feastさんのところでも安価で妖精衣装が売られ始めましたし、
色々つながって楽しいです。

そうそう、嬉しいことがありました。
神殿の新作発表会特設会場にて遊んでいたところ、すでにAOを購入されたお客様が、
友達を連れてまた来てくださいまして、その方がDEMO台を試していた時のこと。
「全部ヒット」と言っていたのを聞いて、最初「?」だったんですが、
AOって、「これは必要ないなー」って動きがあるのに、
このAOのアニメは全部気に入ったってことらしい!
なるほど!そういえば私もそう思うことありました。
それで、気に入ったアニメの数でAOの価格を考えて、
一個○○L$か~って思って納得したら買ってたような。
全部ヒットって、AO作者としてはこの上ない誉め言葉ですね。すごく嬉しかったです。
ちなみに全部ヒットだとすると、定価600L$÷33アニメ=一個あたり18L$。
・・・アニメのバラ売りはしません。
バラだと相場が1個100L$くらいですよね。ポーズで50L$くらいかな。(外国相場?)
そうするとAOの価格は3300L$・・・


たかっ!


実は人魚AOも妖精AOも、SLの世界基準で考えると、破格な安さだと言われるのですが、
人間用と違って、人魚や妖精は、衣装がセットでないと意味がないですよね。
うちのAOで価格を抑えた分、他で衣装を購入できるよう、こういう設定にしています。
それでも日本人から見たら、安い買い物ではないでしょう。

価格は、作り手から買い手への提案です。
自分の努力と、客観的な出来上がりと(これが一番難しいのですが)
想定される利用状況を考えて設定しています。
乗るかどうかはあなた次第。
アイテムキャンプもラッキーチェアも置きませんが、チップジャーも置きません。
使ってくれてるのを見かけることが、何よりの楽しみ。



HPMD妖精







・・・でもラッキーチェアめぐるの好きw


同じカテゴリー(妖精AO関連)の記事画像
GFさんの妖精ドレス
妖精AO限定セール終了
妖精の瓶:改訂
妖精の瓶
Fairy Night
妖精AO限定価格で販売開始。
同じカテゴリー(妖精AO関連)の記事
 GFさんの妖精ドレス (2009-08-01 14:47)
 妖精AO限定セール終了 (2008-09-08 18:24)
 妖精の瓶:改訂 (2008-09-06 21:23)
 妖精の瓶 (2008-09-01 00:55)
 Fairy Night (2008-08-31 00:12)
 妖精AO限定価格で販売開始。 (2008-08-30 01:30)

Posted by Sala Snook at 20:15│Comments(3)妖精AO関連
この記事へのコメント
わー同じ妖精がソラマメの新着にいる~ておもったら!!
(ノω`*)ノお客に連れられてきた客は私だーーぁww
とか妙に一人はしゃぎしちゃいました♪
ほんとHITでした♪
あの後、友達のBARへいったら、その子も同じになりたいっ
てことで又再びいきましたぁ。
そしたら瓶ができあがって、蓋にもAOが組み込まれててうれしくなちゃいました☆
ありがとぅ~
Posted by 愛花 at 2008年09月02日 20:45
ちわーっす。^ ^
お蔭様で分身はすっかり可愛い妖精に変身しました。
で、言っていたHPMDの妖精に似合う服って、来ていた奴だったんですね。@@
早速貰いに行って来ました。(分身が・・・)

あとは、可愛い妖精に似合う魔法の杖が欲しいな~。。。ティンカーベルみたいな感じで、先から綺麗なパーティクルがでるような奴。
そう言うAOも欲しいな~。。。杖を振るアニメーションが入っていて、杖の先からパーティクルがパーッと散るような。

そのうち作ってくれますよね。期待してます。^ ^;
Posted by Gonbe ShanGonbe Shan at 2008年09月02日 21:01
愛花さんどもー!
お友達も巻き込んでくれたのですねw
嬉しいです!
みんなで側転してくださいw

ごんべさんもすっかり妖精に・・・w
杖は、今まだやってるかな?の、B@Rのトレハンで
入手した杖が結構よかったかな。
妖精っぽくはありませんが・・・

え? わわわわたしはムリですよスクリプト絡むのは!!
Posted by Sala SnookSala Snook at 2008年09月03日 01:54
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。