ソラマメブログ

2009年05月30日

人魚の舞作成中

人魚の舞。
マーメイドダンスを作っています。

初めて作った人魚AO第一弾の時に、適当にマーメイドダンスを作っていたのですが、
つい最近まで単品売りはしていませんでした。
自分では、売るほどのレベルではないと思っていたので、AO1のオマケに入れておいたのですが、
その後マーメイドAO2が出たとき、「AOは2が欲しいけど、AO1のダンスも欲しい」という人が出て、
あれは1のオマケだから・・と断っていたのですよね。
あとは、人から頼まれて作ったダンスや、自分でつかうための簡単なポーズとか・・
人魚用のダンスやポーズは売ってないのかと、よく聞かれていて、
近しい友人には、あげたりしていました。
最近、本店が日本橋に移ってからは、こっそりバラ売りベンダーで売っていました。

先日、かねてから作りたかった、人間用AOの男女がリリースできたので、
そろそろ、ちゃんと本気でマーメイドダンスを作る気になりました。
また、来月15日から始まる、Fantasy Faire 2009へお誘いいただきましたので、
その日に合わせて発売するのを、目標にします。
やっぱり目標があると、やる気が出ますね。
Fantasy Faire 2009は、アメリカのRL団体である、American Cancer Society主催の、
Relay for Life(命のリレー)という活動の一環だそうです。
出展者が支払う、このイベントの参加費用と、各店舗が2つ設置する予定の専用ベンダーから購入された代金は、
全額、この団体への寄付金になります。
自分がSLでしてきた活動が、RLの社会貢献に繋がる日がくるとはw
そういうことならと、今回は、かなり奮発して寄付&参加をしました。
全力で頑張りたいと思います。

私、紙一重は、ファンタジーフェアの幾つかのジャンルのうち、マーメイドのジャンルで参加します。
SIMが、6~9個の予定とのことですので、マーメイドだけで1SIMになるのだろうか?
商品を並べるだけでなく、人魚用のダンスやポーズを各所に配置して、楽しめるスペースにしたいと思っています。
まぁ、実際は、SIMの景観を作るビルダーの方々がいて、誘いが来た時点でかなり作りこまれていると聞きましたので、
どこまで私がダンスボールを配置できるのか不明ですが・・・
ダメだったらベンダー売りにします!

ダンスは今のところ4個。あと1個は作りたいな。
広い範囲で、ダンスと言うより泳ぎまわるのが2個、
少し踊り要素の強いものが2個、
あと一個は、あまり立ち居地の変わらない、リズムにのって、左右に動いてるようなのを作る予定。
手には、何かパーティクルを持つことを想定して動かしています。
もちろん何も持たなくてもOKです。
できれば両手からパーティクルがゆっくり落ちるようなのが欲しかったのですが、
丁度よいパーティクルがなかったので、日本舞踊の時に使った扇子を持って。
一応、うちは和風人魚なので、両手に扇子を持って踊った時に、キレイに見えるよう調整もしています。
いくつか撮影してみました。


ちなみに衣装は、売りだす機会を失ったまま一年経ってしまった、
秘蔵の白人魚。海面に光が落ちた時の、七色の輝きをイメージして、ほんのり色が入っています。
できたらこれもイベントで発売開始したいところ。

人魚の舞作成中
人魚の舞作成中
人魚の舞作成中
人魚の舞作成中
人魚の舞作成中


問題は、過去のダンスが“mer dance1、mer dance2”・・・という名前で、
商品管理の便宜上、そのまま3,4と続けることにしているのですが・・・
何しろ1と2のクオリティの低いったらww
でもね、自分では当時、これでも楽しんで作ったんですよ。結構適当だったけど。今見ると、さらに適当だけど・・
もしそれらを廃盤にして、新作を1からにしてしまうと、既に1、2が出回っている関係上、まずいなと。
でもベンダー内で連続して入れるのは、気がひけるなぁ・・ううん・・・

Fantasy Faire 2009については、また開催日が近づきましたら、お知らせいたします。
私もまだ、SIM名も分らない状態ですー
世界中のファンタジー系クリエイターが集まる、ファンタジーの祭典です。
現実的な社会貢献活動は別にしても、とても楽しみなイベントです。

開催の折には、どうぞ皆さんでお越しくださいませ。
よろしくお願いいたします。


同じカテゴリー(Marmaid・人魚・人魚AO)の記事画像
人魚とスキン
人魚AO3 その5
人魚AO3 その4
人魚AO3 その3
人魚AO3 その2
人魚AO3始動
同じカテゴリー(Marmaid・人魚・人魚AO)の記事
 人魚とスキン (2009-10-02 00:48)
 人魚AO3 その5 (2009-10-01 00:15)
 人魚AO3 その4 (2009-09-25 01:07)
 人魚AO3 その3 (2009-09-14 00:48)
 人魚AO3 その2 (2009-08-08 01:57)
 人魚AO3始動 (2009-08-04 01:02)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。